six-9のブログ

おっさんのブログ。エロゲとかアニメとか。

2018-05-19 劇場版仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』初日舞台挨拶

すっかり遅くなりました。

東映特撮ファンクラブ(TTFC)会員先行抽選販売でチケットがあたった。

行ってきました。初日舞台挨拶は有楽町と新宿バルト9の2つがあったみたいですけど、有楽町のほうは朝早かったので断念。開演時間が遅い新宿バルト9の方に行ってきました。

 

www.eventernote.com

 

挨拶に来た俳優さんたちは、午前中に有楽町で舞台挨拶をして、本日二度目の挨拶とのこと。

 

司会は寺迫麿さん。特撮界隈のトークショーまわりでは、有名な人のよう。調べると結構出てくる。

 

望役の宮原華音さんが紹介されるまで全然わからなかった。「普通に美人な女優さんが居るけど、誰だろうな~」と思ってみていたら、麿さんの紹介「高井 望役の宮原華音さんです!」で、軽く一人で驚いた。ヘルメットのサイズが大きくて、撮影のときはいっつもヘルメットがズレていたとのこと(笑)。

 

石田秀範監督がグラサンを掛けていて、カタギの人には見えなかった。

石田秀範監督のコメントとして、撮影の裏話として、男性陣のアドリブがたくさん入るので、撮影が大変だったとのこと。

あと、シーズン1(だっけ?)で、悠と仁が変身しないで殴り合うシーンを決めたときに、監督から「そろそろ殴(や)り合いたいだろ?」って言われたとかなんとか。結構本気でやりあって、噛みつかれたんすよ(笑)なんて話も飛び出た。

 

あと、「劇場版での仁の最後のセリフは、小林靖子さんに考えてもらったセリフです」と仁さん役の谷口賢志さんが感慨深げに話していました。

 

駆除班メンバーが仲がよいという話もあった。その話の横で、藤田富さんが「僕も駆除班に居たのにな」とボソッと言っていて、笑いをとっていました。

 

客席のファンの一人が、五円玉を持ってきていて、「わかってる」人だなあ、と感心した。舞台の上の駆除班メンバーからも、「いいですねー。僕らも持ってますよ!」みたいなコメントが出ていた気がする。

 

 

f:id:six-9:20180519134312j:plain

アマゾンアルファとアマゾンオメガ。劇場のグッズコーナーにて。

 

f:id:six-9:20180519105914j:plain

みんな写真撮ってた。映画のポスター。

 

 

池袋のパセラ仮面ライダーのコラボレストランが出ていて、ちょうどアマゾンズのコラボメニューを出していた。せっかくだから行ってみたのだけれど、予約で満席、入れなかった。残念。あとで調べてみたら、人気で要予約だったみたい。

靖子にゃんのトークショーなどもあるみたいなので、今度はぜひ行ってみたい。

ちなみに、仮面ライダー ザ ダイナーのお姉さんが神対応で、「あいにく本日は満席なんですよー」と言った後に、「ちょっと待っててください!」と言って、カウンターまで戻ってくれて、「これ、来店の記念にどうぞ!」と仮面ライダーのコースターをくれた。心遣いにうれしくなりました。
今度、ぜひ行きたい。

 
www.paselaresorts.com