six-9のブログ

おっさんのブログ。エロゲとかアニメとか。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『けいおん!』八話まで見ました-紬の可愛さと亀について

紬かわいいです。佐々木柚香さんとか樫原紗理奈さんとダブって毎回ニヤニヤしながら眺めてます。 あと、ポテトの回と値切りについて面白い考察があったので貼っておきます。確かに、脚本はいいと思う。けいおん。2009-04-17 - karimikarimi けいおん! ポテ…

論文の管理方法

今はCiteUlinkを利用しているのだけど、日本の学会や、海外のいくつかの雑誌*1はワンクリックで登録できず、多少不便を感じている。また、まだ論文を書いたことが無いので良くわからないけれども、Bibtex keyというのを管理しておくのも重要そう。 Mac/Windo…

「絶対に失敗できない」状況における「絶対に失敗しない」方法。主にメンタリティについて。

雑誌会の発表に向けて文字通り日夜準備、というか準備のための勉強に時間を費やしている僕にとって貴重な意見。プレゼンする機会はこれからいくらでもある。大事だと思ったのでメモ。 そして、「テレビだけ」などと限定的な就活をしないことも必要だ、といっ…

生活について、あるいは身だしなみについて

最近研究室という新しい社会に入って、僕の研究室は割と小ざっぱりとした身なりの先輩方が多いことに気づき、自分も気をつけなければ、と思っていた矢先に誰でも出来る「雰囲気イケメン」になる方法。あとオナ禁が無効な理由を読んだので。 体型を引き締める…

ブログ名について

または僕は如何にして部屋の隅で膝を抱えるのを止めて駄エントリを吐き出すようになったか。 どうにも僕は社交的とは程遠い性分のようで、あまり慣れ親しんでいない人と一緒にいるとフラストレーションが溜まってしまう。一日外に出て自室に帰ってくると、も…