six-9のブログ

おっさんのブログ。エロゲとかアニメとか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

空の青さを知る人よ。JOKER。虚無。2019.11.12

人間に戻った。JOKERを観た。空の青さを知る人よ。を観た。 JOKER 階段(有名なやつ)の昇り降りでアーサーの状態を表現。とぼとぼと登るだけだったアーサーが、母親を殺して階段を降りる。刑事を振り切って。この対比は印象的だった。地下鉄とバスにも何回…

第二十八回文学フリマ東京 2019/05/06

行ってきました。 目当ては感傷マゾ本だったけれど、案外楽しくて、たくさん買ってしまった。おそらく自分史上最大額・最大数の購入だったのではないか。会場もいつもの東京流通センター第二展示場ではなく、第一展示場に変更となっていた。一フロアの開催で…

2019/04/23

映画プリキュアドリームスターズ 無駄に見ている。ハートキャッチプリキュアがNetflixから消えており、代わりと言ってはなんだが魔法つかいプリキュアが来ていた。ハートキャッチを見たいのだが。おじさんとしては。 虚無に虚無を重ねて、毎日を過ごしている…

2019/03/12

さてと。 このさてと。という文末の締め方も、元ネタが出てこない。パッとは。西尾維新だったか、と思い出していて、CARNIVAL小説版だったことを思い出した。学が飛び降りる寸前ね。この世界はこんなにも美しい、思えばそんなこと、僕たちは知っていたはずな…

平成展2000-2009-トークセッション-セカイ系の系譜 2019/02/08

「平成展2000-2009 トークセッション #セカイ系の系譜」の開催日時決定 | 株式会社カイユウ - KAI-YOU inc. (移動中でスマホからの未確認投稿。後で適宜リンクなど直したい。*1) めちゃくちゃ、迷った。六本木ヒルズ? の52階? なんて初めて行った。無駄…

野乃はな を模写している31歳男性の午前2時

深夜にニチアサアニメ見て、下手くそな絵を鉛筆で方眼紙に描いて、フィギュアに癒やされて。こんな三十歳。 キューティーフィギュア第一弾 野乃はな 野乃はな でGoogle画像検索して模写。 休日の深夜にアニメを見ながら模写。キューティーフィギュアもかわい…