six-9のブログ

おっさんのブログ。エロゲとかアニメとか。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竜騎士07という書き手

[501] EP5序盤。好調修正中。 投稿者:竜騎士07 投稿日:2009/04/24(Fri) 02:00 (略) 孤独なワルが、悪のファミリーに次第に取り込まれ、そこが新しい居場所になっていく…。 うーん。なるほど。悪のファミリーの行政的視野からの根絶では、「孤独な」ワル…

論文

論文ノートのことは良く分かりません! - 発声練習論文メタデータの管理法メモ。CiteULinkeとBibTeXか。覚えておこう。雑誌会が五月末に開催されるため、同期のB4は論文掲載サイトを先輩から教えてもらったりしてがりがり論文を読んでいる。発表する英語論文…

大学院入試と研究室選びについて

修士とか博士への進学とかについて - いまだに落ち着きのない三十路(アラフォー)四月の頭から研究室に配属されて環境の変化に適応するのにアタフタしている僕にとって、さらに危機感を煽ってくれる素敵なエントリに遭遇。 もっとも,自分の体験やid:Hashさ…

犬憑きさん・上

犬憑きさん 上巻 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)作者: 唐辺葉介,Tiv出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/03/27メディア: 新書購入: 17人 クリック: 684回この商品を含むブログ (44件) を見るガンガンONLINE上で無料公開されていた*1連…

ありがたいお話

教授先生様から研究室生活についてありがたいお話があった。メモしておこう。 シラバスを見せて「卒業研究に対応する時間が朝九時から夕方六時までだから、その間は研究室に居てください」 四年生にはフレッシュな意見を求めている。柔軟なアイデアを出して…

論文の読み方

研究室生活も一週間が過ぎました。あっという間。 これからはもっと早く時間が経つんだろうなあ。明日は先輩方が研究内容を四年に説明してくれる会があります。それに向けて多少はバックグラウンドの知識を入れておこうかと研究室に休日出勤してきました。そ…

4/6(Mon.) 研究室生活三日目

電話応対をきっちりとできるようにしよう。 なるべく聞き返すことの無いように。 あとは言葉遣いを気を付けなければ。研究室スタッフの人に「ヤバいですよね」なんて相槌打ってしまったorz 普通の人(バイサー経験有り)は普通に敬語で電話応対してキャッチ…

『とらドラ!』最終話を見て悲しいと思ったのは僕だけなのか?

注)原作小説未読につき正確ではない点があるかもしれませんが、ご容赦下さい。 ネットを巡回していると、『とらドラ!』最終話の感想として感動した、とか爽やかだった、とかいう感想があるのだけれども。僕はひたすらに悲しかったです。 なぜなら、大河が…

ガンダム00セカンドシーズン

面白かった。 刹那、アレルヤ、ティエリア、ロックオンの四人がそれぞれ存在感というか、物語上の存在理由をきちんと持っていることに、最終話を見て気付いた。 ファーストシーズンからきちんと見直したい作品。