six-9のブログ

おっさんのブログ。エロゲとかアニメとか。

2015年3月7日

特に書くことがあるわけではないが,リハビリのために書く.きまぐれに横で妖怪ウォッチを再生してるから,ジバニャンがうるさい.

どうしたら良いのか,いろいろと迷っている.会社に入ってから気づいたら三年.だいぶ,調子が良くなってきたように思う.昼間に目覚めてこんな風にエントリを書けるようになったのがその証拠.

どうにも,生活環境が大きく変わってから,調子が崩れてきたように思う.調子が崩れてると,劣等感で誰とも喋りたくなくなるし,人との関わりがばっさり抜け落ちてゆく.思考が発散してまとまらん.
これ,わりと精神的に参っている人の特徴かもね.瀬戸口でよく出てくる,あたまのなかがぐちゃぐちゃとしていて,思っていることが心のなかにわだかまっているのにうまく言葉に出来ない.状態.

必要なことはなんだろう.このブログを立ち上げた時もそうだった.なにかしらのアウトプットをすることで,自己内の安定を図ろうとしていた.

メガネを変えた.三年経つうちに視力がおちてきたようだ.これまで見えていなかった部屋の隅の埃や台所の水垢に気づく.電子レンジの横に貼り付けてある朝木貴行のシールにも改めて気づいた.そういえば数年前の新年にLOを買った時に特典でついてきたかも.

調子の悪かった頃は,休みの日は布団の中から出れなく,食事もトイレも行く気にならなかった.幸いなことに,食事を取らないためトイレにいく必要もそんなになかった.必然的に部屋も荒れて,埃が転がっている.食器も流しにたまっている.どうだかなあ.そういうのを見るたびに,さらに気力が減退していく.

とりま,エントリを出せるくらいには回復してきた.しばらくはこんなふうにだましだまし生きていくしかないのかもしれない.
そう,まだ生きています.

生存報告.