six-9のブログ

おっさんのブログ。エロゲとかアニメとか。

実況_みにくいモジカの子

 実況中継。

みにくいモジカの子をプレイする。

 

自力プレイではつぐみぐみと九鬼綺羅羅しか攻略できず。

やむなく攻略サイトを参照。

誠也の部屋【みにくいモジカの子 攻略】

 

さらっとTRUEルートに関するネタバレを食らう。マジかー。とりあえずどうやっても攻略できなかったみゆを攻略する。しっかしおもしれーな。

(2018/10/20 10:54)

 

 

本当に。みゆは最高。今、初体験してる。

 (ご主人様を満足させなきゃ。イッたふりしなきゃ。信頼させなきゃ。)(汚い。嫌。吐きそう)「気持ち良いの。ご主人様の、素敵!」

こんな相反する感情をビジュアルでうまく表現するの、エロ漫画でよくある描写だけれど、音と映像になると一層迫力がある。モジカのデザインもカリカチュアライズされており、感心する。「文字」に対するフェティシズムを感じる。

「モジカ」も「文字禍」なのか、なんなのか。伝奇ホラー要素満載で、まだまだ楽しみ。

(2018/10/20 11:05)

 

僕は、僕の醜さを知っている。

「うーん。復讐セックス、気持ち良いね。心も体も満たされて、こんなの、病みつきになっちゃうね」

 双葉みゆの強い言葉。

性暴力を効率的に使ってるなあ。強姦描写が出てくるエロゲーって、いやまあその、沢山あるんだけれど、やっぱりCARNIVALとかSWAN SONGを思い出す。復讐というか征服感と親しいところにあるんだろうな。

(2018/10/20 11:34)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局この日は夕方6時位までプレイして花椿ルートとこのみ鳴子ルートの共通ルート終わりまできた。

 

いろいろあって、やっと再開できる。あと少しっぽい。

(2018/10/21 09:41)

 

やっぱり「信頼できない語り手」を利用してきたか。好きだよねー。バイオ。

((2018/10/21 21:48))

 

 真実。言葉は嘘をつく。想いだって偽ることは不可能じゃない。でも、行為は紛れもなく真実だ。

世界に背いても、人の道に背いても、僕たちは、一生、愛してる、鳴子。

というわけで、コンプ。ライナーノーツも読んだ。あいかわらずチャレンジングで楽しい。下倉バイオは外れない。

おまけのタイピングゲームは双葉みゆのステージすらクリアできずにゲームオーバー。むりぽ。。。

(2018/10/21 22:38)

 

はじめの頃(つぐみぐみと九鬼きららあたり)のツイートも記録しておく。やっぱり面白かった。