six-9のブログ

おっさんのブログ。エロゲとかアニメとか。

生活について、あるいは身だしなみについて

最近研究室という新しい社会に入って、僕の研究室は割と小ざっぱりとした身なりの先輩方が多いことに気づき、自分も気をつけなければ、と思っていた矢先に誰でも出来る「雰囲気イケメン」になる方法。あとオナ禁が無効な理由を読んだので。

  • 体型を引き締める、清潔にする、髪と肌と爪を手入れする、の3つは最低条件
  • 眉毛を整える(これは一番即効性がある。最初は美容院でやってもらった方がいい)
  • 髪をワックスでセットし、身体に制汗消臭スプレーをして、香水を腹か手首の内側に少量つける
  • 姿勢を良くする。歩き方も尻を締めて腹に力を入れ、腰を前に出すように意識する
  • 持ち歩く荷物を減らす。財布を膨らませない。バッグは要らないくらい

大学入る辺りの頃は好きだったんだけど、だんだん入浴が面倒臭くなってしまっている。気をつけなければ。装いに気を回すなら他のところに注力した方がいいと半年くらい前の僕は本気で思っていた*1のだけど、それは修羅場における最後の手段なんだよね。実は四月初旬の頃にも同じ決意をしたのだけど、ちょっと忙しくなるとすぐに余裕がなくなって今(髭とか肌の脂っぷりとか最後に風呂に入ったのいつだっけ?)に至っている。非常に参考になった。
ただこの点だけは笑ってしまった。

  • 表情は、普段の穏やかな無表情、無邪気なスマイル、キメる時の真顔、の3つだけ。中途半端は×

せめてハンカチくらいは携帯しよう。

*1:庵野とかを勝手にリスペクト(笑)していた